2021年2月24日

アパートのオーナーが変わった

気がつけば1年ぶりの投稿になってしまった…

最近、自分に起きた大きなことと言えば、住んでいるアパートのことだ。

今住んでいるのは、築ん十年の古アパートなのだが、このアパートが譲渡されてオーナーが変わった。

サラリーマン大家の定番と言えばワンルームマンション投資だが、古いアパート一棟買いもよくある不動産投資の一つ。

いや、新しい大家がサラリーマンなのかは知らんが。

もうボロボロのアパートを買って、しかも外観を綺麗にしたり新しい設備に投資をするのはかなり攻めているなーという印象。

うちのアパートはシャワーの無いユニットバスだったんだが、設備投資としてシャワーが設置された。

家賃は据え置きなので、自分にとっては嬉しいことなのだが、大きく変わったのは都市ガスからLPガスになったことだ。

その話はまた後日。

0 件のコメント: